ニコニコ超検定で使用する問題を募集!

ニコニコ超検定で使用する問題文をユーザーの皆様からも募集します!!

4月18日(土)・19日(日)に幕張メッセで開催される、ニコニコ超会議2020
今年も、来場者の方々のニコニコ知識力を問う企画「ニコニコ超検定」を実施します!

そこで、ユーザーの皆様からもこの検定で使用する問題を募集します!
あの頃流行った動画や弾幕、自分だけが知っている(かもしれない)ニコニコの機能や歴史など、
皆さんのニコニコの知識を問題に生かしてみませんか?

■募集締切:
2020年3月18日(水)23時59分まで

■問題の出題形式:
問題はすべて4択形式で出題されます。出題例は以下の通りです。

例)
問題:niconicoのマスコットキャラクターとして様々な場面で活躍している、テレビをモチーフにしたキャラクターは何?
選択肢:1. ニワンゴ 2. ミジンコ 3. ニコニコテレビちゃん 4. ニコニコラジオちゃん

正解:3. ニコニコテレビちゃん

■応募方法:
上記の出題例を参考に、以下の項目を記入してください。「※必須」が付けられている項目は必ず記入してください。

(1)問題文(※必須)
(2)解答(※必須)
(3)~(6)選択肢
(7)補足文

皆様からいただいた問題については、内容を運営でチェックさせていただくため、参考にした情報元を確認できない場合は、問題を採用できない可能性があります。情報元の提示にご協力お願いします。また、問題文や選択肢を一部改変して掲載する可能性があります。あらかじめご了承ください。

ニコニコ超検定で使用する問題を募集!

ニコニコ動画のアカウントでログインした状態からの応募とさせていただいております。